謹 賀 新 年

Share on Facebook
LINEで送る

image1.jpeg

◆◇ 謹 賀 新 年 ◇◆

リサイクル工房MOKOのブログ担当じゅんちゃんです。٩(^‿^)۶

明けましておめでとうございます。

皆さま良いお正月を迎えられた事と思いますが
昨日の夕、熊本県和水町で震度6弱を観測した地震がありました。
一家がだんらんする正月の夕食時を襲った突然の揺れに、町民らは恐怖で声を震わせたそうです。

正月早々の地震でしたが けが人はいなかったようでよかったです!不幸中の幸いですね。

昔から怖い物は…「地震・雷・火事・おやじ」と言います。

いつ大地震が発生するかわからないし
大地震による火災や津波の被害もあるので1番怖いのだと思います。

次にどこに落ちるかわからない雷、そして何もかも失う火事とどちらも怖いですね。

最後の「おやじ」は怖い親父と思っている方が多いですが、実は台風などの影響で山から矢のように下りてくる「やまじ風」から来ており特に強い暴風の「大やまじ」から「おやじ」になったようです。
「じ」とは風のことだそうです。

今年も一年色々とあると思いますが元気に頑張っていきましょうね!٩( ᐛ )و

さて、三が日も過ぎ、お屠蘇気分を切り替えていつもの生活に戻り、今日から営業しております。٩( ‘ω’ )و
何でもお気軽にお問い合わせ下さいね!
フリーダイヤル☎︎よ0120603223

今年もリサイクル工房MOKOをどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m