月別アーカイブ: 2019年2月

神戸 不用品処分 遺品整理はリサイクル工房MOKO

image1_2.jpeg

こんにちは(*^^*)
リサイクル工房MOKO ブログ担当のじゅんちゃんです。

あっという間に2月も中旬に入りました。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると昔の人は言ってましたね〜(´・Д・)」
最近の若い人は多分知らない人が多いでしょうね〜 笑笑(^^)

1月は正月がありあっという間に過ぎ、
2月は元々28日で普通の月より短く、
3月は年度末なのでやることが多い。
こうしたことから、1,2,3月は日が早く過ぎる(やることが多いのに思うように進まない)ということを表すのを
「1月行く、2月逃げる、3月去る」というのですね〜( ◠‿◠ )

1月の「いち」の最初の音「い」を使って「いく(行く)」
2月の「に」の音を使って「にげる(逃げる)」
3月の「さん」の最初の音「さ」を使って「さる(去る)」
という事で言葉遊びみたいに昔から言われてたんですね。
(´・Д・)」知らなかった方、勉強になりましたね。( ͡° ͜ʖ ͡°)!

てな訳で2月もあっという間に終わりそうですが皆様はどうお過ごしですか?

時間が無くてお片付けに困ってませんか?
ゴミ捨てに困ってませんか?
何でもご相談くださいね!

リサイクル工房MOKOでは以下のサービスをメインに、いつでも皆様からのご連絡をお待ちしております。
1.一般家庭の電化製品や日用品の回収
2.事務所移転に伴う店舗・工場の備品回収・後片づけ
3.引越しや大掃除で出た不用品の整理・処理
4.亡くなられた親族の部屋・遺品の整理
5.どこに捨てたらいいのかわからない物

0120653223まで!フリーダイヤルですので電話代は無料ですよ。

可愛い明るい奥さまが優しく対応してくれます!!!笑笑( ◠‿◠ )
スタッフ一同心よりお待ちしております!٩( ᐛ )و

大型家電 買取 処分 回収 リサイクル工房MOKO

image1.jpeg

こんにちは(*^▽^*)
リサイクル工房MOKO、ブログ担当のじゅんちゃんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)
今日から2月ですね〜

今日は何の日?

★テレビ放送記念日
「1953(昭和28)年の今日(今から66年前)
NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始した。
1953(昭和28)年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から
「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」
の第一声が放送された。
当時の受信契約数は866台、受信料は月200円だった。」そうです。Σ(‘◉⌓◉’)

デパートや駅、公園などに設置された『街頭テレビ』には多くの人々が集まり、テレビに映し出されるプロ野球、プロボクシング、 大相撲などに熱狂しました。 ちなみに国産第1号テレビは1953年1月に発売されたシャープ製テレビで、価格は175,000円。 当時の公務員の初任給は高卒で5,400円でした。

★当時の物価★
☆大卒初任給(公務員)7.650円 
☆高卒初任給(公務員)5.400円
☆牛乳:15円 
☆かけそば:20円 ☆ラーメン:30円 ☆喫茶店(コーヒー):35円
☆銭湯:15円 
☆週刊誌:25円 
☆新聞購読料:280円 ☆映画館:120円

今では一家に一台以上はあると思うけど
当時のテレビは高価な物だったんですね。(´⊙ω⊙`)

聖徳太子の肖像画のある初代1万円札の発行は、1958(昭和33)年12月1日です。
五千円札は1957(昭和32)年10月1日なのでまだ千円札までしか無かったんですね。(・∀・)

テレビを買う人は千円札だと175枚というすごい札束で買ったんですね〜ヽ( ̄д ̄;)
今ではテレビを捨てるのや洗濯機や冷蔵庫もリサイクル料がいる時代です。
これからどんな時代になるのか…いい時代になりますように。(*☻-☻*)

リサイクル工房MOKOでは、大型家電・家具の搬出ができなくて処分に困ってる(´-ω-`)1点だけなので、トラック1台も必要ない。
リサイクル家電の処分方法がわからない。
そのようなお客様のご要望にお応えできる「少量回収」もご用意してます。
お気軽にお問い合わせ下さいね。٩(^‿^)۶

フリーダイヤル☎︎0120603223
スタッフ一同心よりお待ちしております。٩( ᐛ )و