日別アーカイブ: 2019年2月10日

神戸 不用品処分 遺品整理はリサイクル工房MOKO

image1_2.jpeg

こんにちは(*^^*)
リサイクル工房MOKO ブログ担当のじゅんちゃんです。

あっという間に2月も中旬に入りました。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると昔の人は言ってましたね〜(´・Д・)」
最近の若い人は多分知らない人が多いでしょうね〜 笑笑(^^)

1月は正月がありあっという間に過ぎ、
2月は元々28日で普通の月より短く、
3月は年度末なのでやることが多い。
こうしたことから、1,2,3月は日が早く過ぎる(やることが多いのに思うように進まない)ということを表すのを
「1月行く、2月逃げる、3月去る」というのですね〜( ◠‿◠ )

1月の「いち」の最初の音「い」を使って「いく(行く)」
2月の「に」の音を使って「にげる(逃げる)」
3月の「さん」の最初の音「さ」を使って「さる(去る)」
という事で言葉遊びみたいに昔から言われてたんですね。
(´・Д・)」知らなかった方、勉強になりましたね。( ͡° ͜ʖ ͡°)!

てな訳で2月もあっという間に終わりそうですが皆様はどうお過ごしですか?

時間が無くてお片付けに困ってませんか?
ゴミ捨てに困ってませんか?
何でもご相談くださいね!

リサイクル工房MOKOでは以下のサービスをメインに、いつでも皆様からのご連絡をお待ちしております。
1.一般家庭の電化製品や日用品の回収
2.事務所移転に伴う店舗・工場の備品回収・後片づけ
3.引越しや大掃除で出た不用品の整理・処理
4.亡くなられた親族の部屋・遺品の整理
5.どこに捨てたらいいのかわからない物

0120653223まで!フリーダイヤルですので電話代は無料ですよ。

可愛い明るい奥さまが優しく対応してくれます!!!笑笑( ◠‿◠ )
スタッフ一同心よりお待ちしております!٩( ᐛ )و